※事務局不在のお知らせ※
2024/4/18

下記日程 事務局は不在となります
ラベルご注文の際はご注意下さい

●令和6年 4月 19日(金)09:00〜13:00まで不在
      
      ※ラベル注文は13:00以降対応致します


●令和6年 4月 25日(木)09:00〜13:30まで不在
 
      ※ラベル注文は13;30以降対応致します

熊本工業高校出前講座
2020/12/25

通算4回目となる【熊本工業高校出前講座】を熊本工業高校インテリア科生徒40名を対象に開催しました。

講習内容は前回と同様、インテリア科の教室を、生徒がデザインした壁紙へ張替え施工授業。
下地の処理から糊つけ、貼りを職人の指導の下、生徒たちが実際に施工体験を行いました。
始めてみる職人の技や道具に興味を持ち、仕上がりに大変喜んでくれました。

このような機会を通して、内装業に興味を持ち、就業してくれる若者が増えることを願います。

防炎業務講習会・防火壁装講習会開催しました
2020/12/25

◆コロナウイルス感染拡大の中、感染防止対策を行った上【防炎業務講習会・防火壁装講習会】を開催しました。
一回の受講者人数を制限し、8回に分けて開催。
今回はH29.8とH30.1に受講された方の更新と、新規受講希望の方が受講されました。

◆更新されなかった方々は令和2年3月末まではラベル発行可能ですが、4月以降はラベル発行できませんのでご注意ください。

◆来年度の講習もコロナウイルス拡大状況を鑑みて、十分検討する所存です。

*熊本工業高校 出前講座 開催*
2019/08/05

熊本県立熊本工業高校インテリア科へ、出前講座を行いました。

3回目となる今回は、インテリア科の教室の壁紙張替え作業を行い、生徒にも実際に施工体験をしてもらいました。
自分たちで施工した教室で、さらに勉強に励んでもらえたらと思います。

*技能フェアに出展しました*
2019/08/05

熊本県技能士会連合会主催【技能フェアin植木】に出展しました。

当日はたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました♪
写真立てに化粧フィルムを施工したり、壁紙ではし袋を作成しました。

*技能フェア in上天草 出展しました*
2018/12/13

例年参加している 熊本県技能士会連合会主催【技能フェア】に出展しました。

今回は上天草市アロマにて開催され、熊装協は写真立てへの化粧フィルム施工体験/壁紙で箸袋作り体験を行いました。
当日は寒気に見舞われましたが、たくさんの方にご来場いただき、内装に触れていただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

*熊本工業高校 出前講座を開催しました*
2018/12/13

平成29年度より開催しております【熊本工業高校インテリア科】への出前講座を今年も開催しました。

今年は福岡県にあります 株式会社サンゲツ ショールームへ出向き、ショールームや倉庫の見学・講習会を行いました。
生徒たちの熱心な姿勢に、出前講座の意義を実感しました。

熊本地震 お見舞いのお礼
2016/07/22

この度の熊本地震に際しまして、ご厚情あふれるお見舞いと励ましの言葉を多くの皆様よりいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
皆様から頂きました温かい支援のお気持ちが、被災した組合員の大きな励ましとなりました。
皆様からのご協力とご支援を力に代えて、組合員一同復興へ向けて邁進致します。

平成28年熊本地震のお見舞い
2016/05/10

この度の平成28年熊本地震により、被災されました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

先般の地震の影響で事務局も時間短縮にて執務してまいりましたが、通常通りの執務時間に戻ることとなりました。
皆様より賜りました温かい励ましのお言葉とご援助に感謝申し上げます。
被災された皆様におかれましては、対策に追われる日々かと存じます。余震に十分お気をつけて、早く元の平穏な生活が戻ることをご祈念致します。

*** 事務局執務時間***
平日 9:00〜17:00
土日祝日休務   ※ラベルのご注文はお早目に…





| 検索 | 管理 |

- Topics Board -